クランクオイルシールの続き

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・クランクオイルシール交換の続き
  クランクプーリーをつけたところで作業中断してたので再開。
  21日が車検なのに大丈夫なんでしょうか?w
  12-11-14_14-15-12.jpg
  フロントカバーのこのあたりからオイル漏れしている可能性も少なからずあるので
  液体ガスケットを上から押し付けるように塗ってみた。
  もしココから漏れているとしたら付け焼刃な処置なんだけど(^^;)
  ベルトをつけていく。
  まずは、ファンベルト。
  カップリングファンをつけずにウォーターポンププーリーを固定。
  そうしないとベルトを張っていくとプーリーがズレちゃうのよね。
  ファンベルトを張ってアジャスターナットとオルタ固定ナットを本締め。
  続いてエアコンベルト。
  アイドラープーラーで張りを調整して本締め。
  最後にパワステベルト。
  こちらも外した手順と逆にやっていく。
  ベルトが張れたらカップリングファンをつける。
  12-11-19_14-13-02.jpg
  ラジエターを装着し、インテークパイプを戻す。
  12-11-20_13-00-45.jpg
  あとはLLCを入れ、エンジンをかけてエア抜きすれば完成!
  エア抜きはサーモがなかなか開かなくて水温が90度オーバーに・・・。
  12-05-29_15-20-37.jpg
  一瞬あせったけど無事開いてくれたようで80度で安定。
  水抜いて数日放置してたからサビちゃったのかもしれないな。
  テスト走行をして問題ないことを確認。
 ・2次エアホース応急処置
  12-11-19_14-13-15.jpg
  ラジエターシュラウドと干渉する部分に穴あいてた・・・。
  こっからエア吸ってたんだろうな。
  液体ガスケットを塗って応急処置。
  車検後に新品に交換しよう。
 
  12-11-20_13-57-40.jpg
  さぁ21日は車検だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です