アイドラーベアリング

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・アイドラーベアリング交換
エンジンが無事かかって数日後、キーーーーーという異音が出始めた。
おいおい。。。エンジンからか!?とドキドキしながら原因を探ったところアイドラーベアリングから音が出ていた。

見た目は問題なさそうなんだけどなぁ・・。
ってか、ここのベアリングってプレスがないと抜けないんだよね・・・プーラーだとプーリーが曲がっちゃう。プレス機欲しいなぁ。だれか古いやつでいらないって人いたら安くゆずってくださいm(v_v)m
ベアリングそのものの交換はあきらめ、手持ちのサビまくってた予備に交換したところ音が出なくなったのでヨシとしたけど、サビまくってるからなんとなく気持ちがよくない。新品・・・行っといたほうがいいかなぁ・・・。高いんだよな・・ここ。ちょっと悩む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です